アニメ  |  特撮  |  バンダイチャンネル  |  無料アニメ  |  作品一覧  

OCNアニメ・特撮公式ブログ|話題のアニメ、アニメニュース満載のアニメブログ

« 『Rio RainbowGate!』場面写真公開! | メイン | 仮面ライダーガールズ 補足解説 »

2010/11/30

仮面ライダーガールズ「恋のライダーキック」初披露! ライダー40周年&戦隊35作記念

11月29日(月)東京都・渋谷区のパセラリゾーツにて「スーパーミュージックスタジオ VOL.0」が開催されました。

これは、仮面ライダー誕生40周年とスーパー戦隊シリーズ35作を記念して、定期的にライブを開催する、前夜祭イベント。

今回スーパー戦隊より、Project.Rのメンバー Nob、高取ヒデアキ、谷本貴義、高橋秀幸、YOFFYのメンバーが参加。
そして、仮面ライダーからは、仮面ライダーガールズが初お披露目となりました。

Ridergirls1

会場には特撮ファン250名を集めて開催し、会場は最初から熱気につつまれてスタート。

最初は、ACT1として、戦隊シリーズから登場

以下セットリスト
M1:天装戦隊ゴセイジャー/NoB
M2:忍風戦隊ハリケンジャー/高取ヒデアキ
M3:轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB
M4:獣撃戦隊ゲキレンジャー /谷本貴義
M5:炎神戦隊ゴーオンジャー /高橋秀幸
M6:四六時夢中シンケンジャー/高取ヒデアキ
M7:一貫献上!シンケンゴールド/YOFFY
M8:星を護る者 /NoB
M9:ガッチャ☆ゴセイジャー/高橋秀幸
M10.バーサス!スーパー戦隊/高取ヒデアキ、YOFFY、谷本貴義

と10曲ノンストップで1時間。ファンの熱狂はおさまらず、最後、バーサス!スーパー戦隊を呼び込む時に、高橋が3名を、「このお三方」の登場です!と呼び込むも、「おっさんがたじゃねぇよ」と3名もノリノリで登場。
ファンは、日頃から見ている主題歌をライブで聞き、さらに興奮が増していきました。

そして、初お披露目となった仮面ライダーガールズですが、登場は、それぞれのライダーとともに登場。

Ridergirls2

今日デビューとなる、メンバー達は緊張しっぱなしで、メンバーの井坂は声がずっと裏返るほどの緊張。
しかし、初めてお客さんの前で歌う事に楽しみもいっぱいの様子。

そんな中、初めて歌うのが

「恋のライダーキック」

仮面ライダーの音楽には欠かせない、
作詞:藤林聖子、作曲:鳴瀬シュウヘイのコンビによる楽曲。
1曲パフォーマンスを終え、カップリング曲となる「ハートの変身ベルト」を披露。
2曲のパフォーマンスであったが、ダンスや歌唱の初々しさに初めて見る特撮ファン達からも暖かい歓声が浴びせられました。

そして、最後には登壇者全員により、現在放送中の「仮面ライダーオーズ」の主題歌「Anything Goes!」と「天装戦隊ゴセイジャー」の主題歌「天装戦隊ゴセイジャー」を披露。

Ridergirls3

全員の一夜限りの合唱には、ファン達も感動しっぱなしの一夜でした。

今後、このライブが継続していく話を聞き、谷本貴義も、「え、これ続いていくんですか? でも、楽しみです。」と語り、ファンとの一体感が伝わるものとなっています。
さらに、ライブYOFFYも「仮面ライダーガールズに触発されて、僕たちもスーパー戦隊ボーイズになりますから」と和気あいあいの様子。

今後、このライブが定期的になっていき、来年の仮面ライダー40周年記念、スーパー戦隊35作記念をそれぞれ盛り上げて行くでしょう。

●仮面ライダーガールズの感想

Ridergirls4
左から廣川由里香(20)=龍騎、井坂仁美(18)=オーズ、吉住絵里加(18)=電王、名倉かおり(19)=キバ、安田奈央(20)=ブレイド

・吉住
ほんとうにデビュー出来ると思っていなくて、すばらしいステージに出られて嬉しかったです。
これからも練習して頑張ります。

・安田
メンバーと楽曲を作ったり、ダンスの練習をしたり、みんあと一緒にがんばってきました。もっと勉強してがんばりますので、応援よろしくお願いします。
すごく緊張してましたが、楽しみが上回ってきました。
お客様が踊ってくれたり、かけ声をかけてくれたりしてくれてとてもうれしかったです。
とても楽しかったです。

・吉住
とにかく緊張していていっぱいいっぱいだったけど、ステージにあがったらかけ声も大きくてがんばっていきたいと思いました。

・井坂
デビューする実感がなかったけど、時間が近づくにつれて不安も緊張もまして来たけど、いざステージにたつとお客さんが暖かくて、盛り上げてくれて楽しさがまして最高にうれしかったです。

・廣川
前の日は本当に緊張して寝れなかったです。
当日も緊張しっぱなし不安でした。
でも、ステージの上にたって、全力を出し切る事ができました。ありがとうございました。

・名倉
すごく不安が大きかったのですが、ステージに立って、お客さんの顔を見ていたら、楽しくなってきて、「キバ!」って声をかけてもらえて、ファンの人たちから応援してもらえてとても嬉しかったです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

●ニュース
12月15日より着うた(R)配信決定!!
1stSG『恋のライダーキック』
C/W『ハート(白抜きハート記号)の変身ベルト』

仮面ライダーGIRLSオフィシャルサイト
http://kamenridergirls.jp/

仮面ライダーavex SOUND WEB
http://mv.avex.jp/rider_sound/

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


トップページへ戻る
→OCNアニメ・特撮
→OCNアニメ ニュース
→twitterでサマリ配信中

トラックバック

※トラックバック内のリンクは外部サイトでありOCNアニメ・特撮とは関係ありません。

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/170934/22113541

※記事内容に無関係のトラックバックは削除されることがあります。あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です 仮面ライダーガールズ「恋のライダーキック」初披露! ライダー40周年&戦隊35作記念:

コメント

※コメント内のリンクは外部サイトでありOCNアニメ・特撮とは関係ありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

最近のトラックバック

※トラックバック内のリンクは外部サイトでありOCNアニメ・特撮とは関係ありません。

OCN Blogzine ブログ人
『OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース』はOCNのブログサービス「Blogzine(ブログ人)」で運営しています。BlogzineはOCN会員の方も、会員でない方もご利用いただけ、どなたでも簡単に日記型ホームページが作れます。
あなたもブログを始めてみませんか?
OCN会員の方(無料〜)
OCN会員でない方
そもそもブログ人てなに?

このサイトと連携する (RSS 1.0)